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メイクのリフォーム業への想いとお約束

メイクのリフォーム業への想いとお約束

“住まい”は人が生活するうえで、とても大切な衣・食・住の一つです。そして、”住まい”における暮らしやすさは家族構成やライフスタイルよってさまざまです。また、それらは年月とともに変わるものですが、その変化に合わせて”住まい”の生活しやすく快適にすることが可能です。例えば、部屋の間取りを変更したい、水回り設備を一新したい、生活空間をデザインした改装をしたいなど…「LIXIL不動産ショップメイク」ではそうした暮らしやすさを進化させるお手伝いをいたします。
大阪市港区・西区・大正区・此花区・住之江区を中心に20年以上にわたりリフォーム業に携わってきた当社では、そんな皆さまからのご要望やご希望をしっかりとお聞きした上で、最適なプランニングをご提案しております。地域密着の利を活かして他社には無いネットワークを駆使して皆さまの安全で快適な生活を、住環境の側面からご支援していきたいという想いを持って、地元の皆さまに貢献し地域と共に発展を続けていくことをお約束いたします。リフォームをお考えの方はぜひ一度お気軽にご相談いただければと存じます。

リフォームのトラブルに遭わないために

リフォームのトラブルに遭わないために

住まいのリフォームは、近年マスコミや専門雑誌に取り上げられる機会が増え、業界全体が注目されております。ただ、大変残念なことにその反面悪徳業者による被害が後を絶ちません。そのことは、国民生活センターが発表しているトラブル相談数の多さが物語っております。

リフォーム業界の問題点は、「料金体系がわかりづらい」「不当な高額請求をされる」「不要な箇所まで勝手に工事をされる」「粗悪な材料や工法で手抜き工事をされる」「不慣れな業者で仕上がりが悪い」など、さまざまあります。実際に当社にご相談をいただいた方も、過去に「知名度があるリフォーム業者だから大丈夫だろうと思って見積もりと施工を依頼したが予期せぬ構造上の問題でプラン変更を余儀なくされた」というようなトラブルや、「中古物件を購入してそのまま仲介専門の不動産会社に依頼してリフォームの見積もりを取ったが、いざ施工したら見積もり段階では気付けなかった内部構造により大幅に追加費用が掛かってしまった」というトラブルにあった、というようなお声もお聞きすることがあります。そうしたトラブルを避けるためにも、地域で営業経験が長く数多くの施工実績がある業者を選ばれることを推奨いたします。

地域密着でリフォーム事業を行うLIXIL不動産ショップメイク

地域密着でリフォーム事業を行うLIXIL不動産ショップメイク

当社は地域に密着し20年以上にわたりリフォーム業に携わってまいりました。商圏エリアを絞るからこそ小回りが利く体制でスピード感を持って対応を可能としております。
リフォームは、既にある柱や配管・配線などをしっかりと把握した上で、お客様のご希望に沿う住まいづくりをしていかなければなりません。それゆえに、そうしたさまざまな制約がある中で最大限ご希望に沿う形でのプランニングが必要になるため、実は新築よりも高い提案力と技術力が必要とされます。当社では、今まで手掛けてきた数多くの施工経験があるからこそ出来る、お客様の現在のライフスタイルに合わせ暮らしやすさを追求した住まいづくりをご提案いたします。
また、近年は「中古物件を購入し、リフォームを行う」という方も増えてきておりますが、多くの不動産仲介業者様はリフォームの知識がほとんどなく、中古物件をご購入されたお客様の水回りの取替え、大幅な間取り変更、リノベーションなどの対応がまず出来ません。当社はその点不動産事業も手掛けているため、リフォームプランを見据えた物件選びからワンストップでお手伝いさせていただくことが可能です。

万が一に備えた保険もご用意しておりますのでご安心ください。

万が一に備えた保険もご用意しておりますのでご安心ください。

当社では万全の態勢で施工を行う体制を整えておりますが、万が一に備え、最高2億円の保証が可能な民間の工事保険に加入しております。対象物件の工事中や引き渡しの後に第三者へ身体や生命を害したり、財物を損壊したことについて法律上の賠償責任を負担することにより被る損害を補償する保険となり、お客様にご負担をかけることなくお引渡しまで行う体制を整えております。

補償内容等詳しくは当社までお問い合わせください。

LIXIL不動産ショップメイクが行う主なリフォーム事業

マンションリフォーム

マンションリフォーム

分譲マンションのほとんどは鉄筋コンクリート造となっており、専有部分の間仕切り壁はほぼ撤去することが可能なので、間取りは基本的に自由にプランが出来ます。設備機器(キッチン・ユニットバス・トイレ・洗面化粧台)については、共用配管の位置によって位置の自在性は制限されますが、マンションの形状によっては思い切った位置の変更は可能です。ただし、戸建てと違いマンションには管理規約があるため、場合によってはその制約を受けることもあります。当社は地元に根差した活動と数多くの施工経験から、エリア内のマンションはその構造まで深く把握しており最適なプランニングが可能です。

戸建てリフォーム

戸建てリフォーム

戸建て住宅は思い切った増改築も出来ることがマンションには無いメリットではありますが、地盤や基礎を考慮し耐震も考える必要があります。また、マンションのような管理規約による規制は無いのですが、その構造や工法(木造軸組工法、木質パネル工法、2×4工法、等)によってリフォームの自由度が大きく異なってきます。当社では長年の経験からそうした幅広い構造や工法への対応を可能としておりますので、まずはご相談をいただければ最適なご提案をいたします。

部分別リフォーム

部分別リフォーム

キッチンや浴室などの水回りの刷新から屋根や外壁の修繕まで、幅広く対応をしており、これまで部分別のリフォームも数多く手がけてまいりました。お湯が出なくなった給湯器の交換等小さな工事もスピード対応いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

住宅以外のリフォーム

住宅以外のリフォーム

弊社では住宅のリフォームにとどまらず、店舗や事務所のリフォームも多く手がけてまいりました。鉄骨平屋スケルトン状態の内外装工事でデイサービス店舗の設計・施工・請負工事を担当させていただいたり、あるいはマンション1階部分に新装開店する店舗の内装を手がけ、外から店内が見渡せるように全面をガラス貼りにした施工実績もあります。店舗や事務所のリフォームでも是非お気軽にご相談ください。

リフォームの流れ

01リフォームのご相談・お問合せ

リノベーションのような大規模工事から網戸の張り替え等の小工事まで幅広くご対応可能です。まずはお気軽にお問合せください。

02ご相談・専門スタッフからのアドバイス

お客様が感じている住まいへのご不満・ご希望などどんな些細なことでもお聞かせください。経験豊富なスタッフが住まいの状態やご希望を伺い、リフォームの方向性をご一緒に考えます。

03現地調査から暮らしの問題点を分析&解決

担当者が現地調査に伺い、最適なリフォームプランをご提案いたします。新しい暮らしの快適さを左右する大切なプロセスですから、ご納得のいくまで何度でもご相談ください。

04プランと見積を納得いくまで検討

リフォームプランやお見積もりで気になる点やご不明点があれば、お気軽に無料でご相談いただけます。必要に応じ、ショールームにご同行し、設備選びのアドバイス等を実際にご覧いただきながらご提案いたします。

05ローンの検討・契約

リフォームローンだけでなく、高額なリフォーム・リノベーションの場合は銀行ローン含めて当社で最適なプランニングをいたします。数多くの実績から他社で断られたような案件や高価格帯のローン契約も可能としてまいりました。他社では真似できないようなローン組みはお客様にご提供できる当社の大きな強みの一つです。

06入念なチェックをしたうえで工事を契約

営業担当や工事関係者が現地で入念な工事の最終チェックを実施します。内容や金額にご納得いただいた後、ご契約となり、マンションの場合であれば管理会社様への届け出や養生などの打合せ、隣接への挨拶を行います。

07仮住まい引っ越し OR 居ながらリフォーム

リフォーム工事中の仮住まいのご紹介も承ります。お住まいされた状態での工事ももちろん可能です。引っ越しや仮住まいの費用や手間が省けますが、幼児やペットがご一緒の場合はよくご検討ください。

08工事着工・施工

ご近所に配慮しながら安全第一で工事を進めます。見えない部分で問題が発見した場合の対処法をアドバイスいたします。ご希望の変更などにも迅速に対応いたしますので、ご相談ください。

09最終確認後、新しくなった住まいへのお引渡し

工事が完了したら、お客様立ち合いのもと「完了検査」を行います。万一問題があった場合はすべて是正させていただきます。すべて完了したのち、お引き渡し時に引渡書・保証書・機器取扱説明書をご提出いたします。

10アフターサービス

リフォーム完了後のアフターサービスもお任せください。工事が終了してからお客様と当社の本当のお付き合いが始まります。気になることがあれば、いつでも担当者にご相談ください。

よくあるご質問

Q1家族でリフォームのイメージが固まっていませんが、どうすればいいでしょうか?

A1

まずは当社にご相談ください。現在のお住まいでお困りのことなど、具体的にお話を伺いながら、具体的なイメージにつながるご提案が可能です。ご希望よりもお困りごとをご相談いただいた方が、結果的にリフォーム後のイメージが掴みやすいケースが少なくありません。まずはお気軽にご相談ください。

Q2見積書の金額以外に料金が発生することはありませんか?

A2

お客様がご要望を変更され、追加工事を依頼されるなどのケースでない限り、見積書の金額に追加料金が発生することはありません。お客様が金額にご納得いただき、同意を得てから工事に着手いたしますのでご安心ください。

Q3リフォームとは言えないほど小さな工事ですが、お願いできますか?

A3

はい。もちろんです。当社は工事の規模を問わず、網戸の張り替えやクリーニングなどの業務まで幅広く対応いたします。当社スタッフが最適なご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

Q4相見積もりを希望したいのですが、費用はかかりますか?

A4

いいえ。現地調査から見積書のご提出まですべて無料です。相見積もりにも積極的に対応しておりますので、ご心配なくお申し付けください。

Q5リノベーションをローンで考えていますが、金融機関の紹介は可能ですか?

A5

はい。承ります。リノベーションやリフォームは規模が大きくなると費用がかかります。必要な費用を調達するアドバイスも可能です。他社で断られたケースでも当社にご相談いただいて無事にローンを契約できたケースも多々ございますのでお気軽にご相談ください。

Q6予算内でリノベーションをしたいのですが、相談できますか?

A6

はい。喜んでご相談を承ります。お客様の今後の暮らしを左右する大きな金額となりますので、ご予算の範囲内で、当社が叶えられる最善のご提案をさせていただきます。

Q7リフォーム工事中は引っ越ししなければいけませんか?

A7

その必要はありません。工事の規模にもよりますが、一般的なリフォームであれば、ほとんどはお住まいのままさせていただきますし、常にお客様の生活にご支障がない工事を心がけています。大規模なリフォームでない限り、問題なく生活していただけますので、ご安心ください。

Q8在宅できる土日に工事を行ってほしいのですが、できますか?

A8

はい。ご相談ください。ただし、お住まいがマンションの場合は管理規約により、土日の工事が禁止されているケースがありますので、ご了承願います。

Q9工事前にご近所に挨拶した方が良いでしょうか?

A9

お客様がご挨拶に出向いていただく必要は基本的にありません。当社スタッフが責任を持って近隣の方々へ、ご挨拶と工事を行うご説明に伺います。もっとも、お客様からもご挨拶をしていただけると、より工事へのご理解をいただけますので、できる範囲でご協力いただけると大変助かります。

Q10アフターフォローはどんな内容でしょうか?

A10

当社のアフターフォローは基本的に期限がありません。当社の不手際があった場合は何年経っても対応いたします。緊急のトラブル対応も、状況が許す限り、迅速に承りますので、お気軽にご連絡ください。

Q11引渡し後に設備の使用方法がわからなくなり、困っています。

A11

お気軽にお問い合わせください。お電話で丁寧にご説明いたします。必要があれば、お宅にお伺いさせていただくことも可能です。

当社では中古物件の購入からリフォームまで一貫対応が可能です。当社では中古物件の購入から
リフォームまで一貫対応が可能です。

当社で中古物件の購入からリフォームまで一貫対応が可能です。

当社は地域密着のリフォーム・不動産業者の強みを活かし、新築物件は高くて購入できない、中古物件を購入して自分好みにデザインしたいという方のために、中古物件のお探し・購入からリフォームまでをワンストップサービスでご提供しております。物件購入のご相談段階からリフォームまでを見据えた対応が可能で、同じ担当者が一貫して対応いたします。一般的な不動産業者様は、リフォームの知識に関してはほとんど素人に近いレベルだと思われます。そのため、購入する物件の詳しい構造が分からないまま見積もりをしてしまい、いざ実際に施工したら追加費用が掛かってしまい予算オーバーになってしまったというケースも少なくありません。当社は地域密着で事業を行ってきたからこそ、双方に精通しご予算に合わせた最適なプランのご提案が可能です。不動産部門もリフォーム建築部門も持つ当社ならではの大きな強みです。

当社では中古物件の購入からリフォームまで一貫対応が可能です。

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